●巻き爪、タコ・魚の目、かかとケア 新メニュー誕生 半額キャンペーン中!!

「岐阜女子フットボール育成プロジェクト2023」クラブスポンサー契約を締結

中日新聞岐阜新聞広報せきに取材掲載されました

ウォーキング

健康・ポジティブになれる・歩きたくなる!運を呼ぶリズム「テンポ116の魔法」足の専門店 フットプラス(岐阜県 関市)

岐阜県・関市 足の専門店 「フットプラス(FOOT PLUS)」代表 徳野あおいです。
今回のお話に、科学的な根拠はありません。しかし、音楽のリズムやテンポが心理的な影響を持つことはあります。今日は「健康・ポジティブになれる・運を呼ぶリズム”テンポ116の魔法”」と題して心が動かされる、ウォーキングがしたくなる音楽・テンポに迫っていきましょう。

ポジティブになれる、歩きたくなる!
魔法のテンポは「Tempo:116」

そのテンポが「116」というのです。(テンポ=1分間に刻む拍の数)。早すぎず、ゆったりしすぎず、安心してリラックスもしながら、ちょうどよいテンポで聞きやすく、心が動かされます。早速、聞いてみましょう。

実はこの「テンポ116」には、集中力を高めることができる可能性があるわけです。


大好きなJ-POPと歩こう!
スピッツ「春の歌」がおすすめ

テンポ116のJ-POPは、スピッツの「春の歌」がおすすめ。もう、これを聞きながらウォーキングしたくなりますね。脳やカラダにポジティブな影響を与えてくれます。

さあ、テンポ116で作業をしたり、ウォーキングをしたりしてワクワクのポジティブな気持ちで動いてみましょう。きっと、心が落ち着いて安心しながら、やる気がアップして、集中力が増して、運気がアップして、幸せがいっぱい舞い込んできますよ。

正しい姿勢で歩こう!
フットプリントは当店で承ります(足型カウンセリング/有料)

せっかくのウォーキングも、正しい姿勢で歩かなければ、身体やひざ、足に負担がかかってしまいます。自分の足裏の状態、足アーチの状態、立ち姿勢、歩く姿勢をチェックしてみましょう。ぜひ当店にお越しください。
完全予約制:お電話090-9947-7547公式LINE 足の専門店 フットプラス(岐阜県関市)

お気軽にお問い合わせください。

足を大切に、今日も歩こう❣

●公式Instagram「footplus.gifu」もフォローしてね💛


徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事