インソールについて

岐阜県関市に足の専門店「フットプラス」6/6 OPEN!!

2021年6月6日(日)岐阜県関市に足の専門店「FOOT PLUS®(フットプラス)」がOPENしました。

足の形は人それぞれで、足のお悩みを抱えて我慢し続けている方や、生まれつきや癖だからと言って、痛みを放っておいて、あきらめている方がとても多いことに気づきました。歩けなくなるほど痛くなってからお医者さんに通うと思うのですが、それでは手遅れかもしれません。

スポーツでも、靴にはこだわりますが、靴の中の足の安定、フィット感まで意識をされると、動きが変わります。足が安定することでパフォーマンス向上に期待でき、疲れの軽減や、ケガの防止にも役立ちます。

そんなふうに、足裏の不思議な力、魅力に惹かれました。

足の痛みがひどくなる前から、足の事をもっともっと気軽に相談できる場所をつくりたくて。痛みを我慢しながら過ごしている方々の力になれたら。我慢しない毎日を支えていきたいと思います。

一人ひとりの足のお悩みに寄り添い、「一生歩く健康を、スポーツのパフォーマンス向上を。」確かな技術で、足元から支えます。

住所は、岐阜県関市寿町1-3-16 この丸い看板が目印です。

自宅の敷地内に店舗があります。店舗前に広い駐車場も3台完備しています。

店舗ではゆっくり相談、カウンセリングできるように「完全予約制」としています。お一人おひとりにしっかりと寄り添い、お悩みやスポーツ、趣味など、お客さまの日々の生活を知るところから、カウンセリングは始まります。ぜひ、今お使いの靴をできるだけお持ちになって、ご来店ください。

よく頂戴するご質問にお答えします。

「オーダーメイドインソールは、様々な靴に入れ替えられますか?」

➡サイズが同じであれば入れ替えられます。靴によって幅が違っていたり、サイズが違うものを履かれていたりする場合がありますので、今お使いの靴をすべてお持ちになってご来店ください。靴を拝見させていただき判断、アドバイス・ご提案いたします。

お客さまの靴を見ながら、お一人おひとりの毎日のことを沢山お話いただくのが、いつも楽しくて、私も元気を沢山いただきます。ありがとうございます。

「足を大切に、今日も歩こう❣」

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。