インソールについて

登山、トレッキング、ハイキングの足裏痛に最適!靴の中敷き・オーダーメイドインソール

心身の健康の為に、登山やトレッキング、ハイキングはとっても良い趣味ですよね。身近な山や、ちょっと遠出していく山はとても楽しいです。登山靴はもちろん、せっかくなら靴の中の「中敷き・インソール」にも注目してください!
今回は「登山、トレッキング、ハイキングの足裏痛に最適!靴の中敷き・オーダーメイドインソール」と題して、あなたの趣味をもっと楽しくなるように、とっておきのお話をしていきます。

靴選びで大切なのは、靴のサイズ

登山靴、トレッキングシューズは最も大切な装備アイテムです。ごつごつした岩場や砂利、ぬかるみ、悪天候など、大切な足を守ってくれます。

同時に大切にしていただきたいのが、靴のサイズです。実際の足のサイズを測らないで、いつもの感覚で選んでしまう方が多く、実際の足よりも、かなり大きめのサイズを履いている方が多くいらっしゃいます。そうすると、靴の中で前後左右に足が動き、全身が常にブレている状態になってしまいます。そのため全身が安定せず、ぐらつき、常に不安定な状態で身体に負担をかけてしまいます。知らない間に、足裏から全身へ疲れは蓄積しやすくなります。

靴と一緒に必須アイテム、靴の中敷き・オーダーメイドインソール

靴をこだわって選んだあなたにこそ、同じくらい大切にしてほしいのが「靴の中=靴の中敷き(インソール)」です。一般的な靴に入っているのは、真っ平らなシートであったり、衝撃吸収といった機能を前面に訴求する、ふにゃふにゃでやわらかい素材が多く見受けられます。靴を履いた感じは、やわらかい方がふわふわして気持ちいい感じがすぐに実感できるため、衝撃吸収の効果が期待できます。もちろん、その効果はあると思います。しかし、やわらかいインソールは不安定感を作り出し、余計に疲れてしまう原因を作り出してしまっているかもしれません。

そこで、足の専門店・フットプラス(岐阜県関市)が、おすすめしたいインソールは「程よい硬さと、しなやかさ」です。衝撃を吸収しながら、歩く足裏、骨の動きに合わせて変形してフィットし、サポートすることが大切です。さらに当店では、あなたの足型から成型する、世界に一つだけオーダーメードインソールをお作りいたします。

登山をされるお客さまにインソールをお作りしました⛰

登山時に指がしびれるとのこと。

これまでと全然違う!つま先に負担がかからなくなった!

作ったインソールを履いたら
「全然違う!つま先の方に負担がかからない!」と喜んでいただけました。☺️

インソールで重心位置を整え、全身のバランスを安定させてあげることで、足の指先部分にかかる負担も改善しやすくなります🦶

これからも足の痛みを気にせず、もっと快適に山登りができますように。✨✨

アフターフォローもしっかりさせていただきます👍

岐阜県・関市で「足の専門店」として、「オーダーメイドインソール(靴の中敷き)」や「至福の足もみ」をご提供し、みなさまの”一生歩く健康”を支えています。たくさんのリピーターさんにご好評をいただいております。

完全予約制ですので、お電話 090-9947-7547 、またはLINEでお気軽にお問い合わせください。

足を大切に、今日も歩こう❣

●公式Instagram「footplus.gifu」もフォローしてね💛

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。