ウォーキング

岐阜県関市「関善光寺」を朝散歩 こんなにも美しい朝の景色だったとは(足の専門店 フットプラス)

私は岐阜県・関市で「足の専門店 フットプラス(FOOT PLUS)」代表 徳野あおいです。
私のお店のある”関市”で、何気ない日常に感動した出来事をご紹介します。
早朝に用事があって、その終わりにふと近くにお寺があり、早起きの良い気持ちで、岐阜県関市の「関善光寺(宗休寺)」に行ってお参りをさせていただきました。


関善光寺(宗休寺) https://www.seki-zenkoji.jp/
〒501-3882 関市西日吉町35番地
☎:0575-22-2159 駐車場:30台 最寄り駅:長良川鉄道「関駅」徒歩3分(200m)

関善光寺の境内は「安桜山」の麓にあり、少し上った先には重さ2.6トン岐阜県下最大の大鐘楼があります。本堂「善光寺如来堂」は、寛政10年(1798年)4月信州善光寺大勧進等順大和尚が出開帳の際に立ち寄ったのがご縁となり、信州善光寺堂を模して10年余りのの歳月をかけて文政10年(1827年)に建立されました。この本堂は、「信州善光寺」の約3分の1サイズのミニサイズで、『ミニ善光寺』として関市民からは親しまれています。

https://sekikanko.jp/spot_post/308

なんと美しい日本の朝日の景色でしょう

こんなにも美しい朝とともに、この関市を一望できるなんて。「なんて幸せなところ、なんて幸せな毎日なんだ」と感動しました。動画で美しい関市の景色をご覧ください。

朝日と一緒に登るのがおすすめ
散歩がてら、誰でも簡単に登れます

なんて美しい朝日でしょう。黄金の光と冬の澄んだ空の青のグラデーションと、朝日をいっぱいに浴びて輝く関市が一望でき、圧巻の絶景でした。

今なら紅葉も、美しさ2倍

美しい朝日に加えて、真っ赤に色づいた紅葉まで美しく、朝日に照らされた紅葉は美しさも2倍に。今この季節だけの贅沢ですね。

岐阜県関市の良さを知りながら、ウォーキングで心も身体も健康になりましょう。

足を大切に、今日も歩こう❣

●公式Instagram「footplus.gifu」もフォローしてね💛

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。