足もみ・足つぼ

足つぼ 図解 見ればわかる!足もみの効果 反射区を知ろう(足の専門店”フットプラス”岐阜県関市)

足つぼ・足の反射区 図解 足の裏は「第二の心臓」

足の裏は「第二の心臓」と言われるほど、重要な役割をしています。「反射区」と言われる身体の各器官や内臓と連鎖している足のつぼがたくさんあります。足裏の血流が悪くなると、老廃物が貯まりやすくなり、足からむくみ、全身の疲れや痛みへと、どんどん連鎖していきます。全身の血流をよく循環させるためにも、まずは足の裏を知り、もみほぐすことから始めましょう。

健康は足裏から!足裏に刺激が足らない毎日に、足もみ&歩こう!

足裏に刺激の少ない毎日を送っていませんか?お仕事はデスクワークに、家からも出ない在宅ワークも日常になっています。靴に目を向けてみると、サンダルやスリッパで、靴に気をつかうことも少なくなっています。さらに、靴の中は足裏が疲れるからと言って、そんな人に向けた、ふかふかでやわらかいクッション性抜群のインソールも増えています。どんどん足に刺激を与えることがなくなっていきます。

つまり、足の裏を甘やかしてばかりいると、逆に足は血流が悪くなり、疲れを蓄積して硬さを増してしまいます。毎日5分でも10分でも、足裏をもんで刺激を与えて、いたわっていきましょう。

足つぼ・足もみの効果 老廃物が流れて、軽くなる!スッキリする!全身健康に

足の裏がむくみ、固くてパンパンだった足も、足もみを続けていくと、足の形にも劇的な変化がおとずれていきます。脚やせにも効果的で、足の厚みが減り、足のしなやかなカーブが生まれていきます。身体の不調も徐々に変化していきます。足裏を知れば知るほど面白く、本当に不思議なチカラがあります。足裏から人生が変わっていくかもしれません。

足つぼ・足もみに興味を持ってくれたあなたに、健康で生き生きとした毎日と人生が訪れますように。

無料の足の測定や、オーダーメイドインソール(靴の中敷き)、製作のお客さまには、定期的な足のケアとして「至福の足もみ(足つぼ)」をおすすめしています。

完全予約制ですので、お電話 090-9947-7547 、またはLINEでお気軽にお問い合わせください。

足を大切に、今日も歩こう❣

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。