ウォーキング

足に優しいおすすめ靴・スニーカー3選 紹介

靴を選ぶ時には、デザインや歩きやすさ、軽さも大切ですよね。最近では靴によって機能性が異なるため、どれを選べばよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「足に優しいおすすめ靴・スニーカー3選」と題して、普段使いはもちろん、ウォーキングなどでも活躍する、足に優しいおすすめな靴・スニーカーを紹介していきます。

1つ目「asics(アシックス)ハダシウォーカー」

「裸足で歩いているような感覚で、足の筋肉を活性化する」がコンセプトのハダシウォーカー(アシックス)です。高いクッション性となめらかな走り心地で屈曲性と軽量性が高く、足にあるさまざまな筋肉や関節を無理なく活用することができるウオーキングシューズです。お出かけ用にも合わせやすく日常の生活シーンなどで活用できます。

メンズ ハダシウォーカー レディース ハダシウォーカー

2つ目「New Balance(ニューバランス)Walking 880」

クッション弾性が良く、屈曲時の跳ね返りがいいので足の前への運び出しをサポートしとても歩きやすいですし長時間の歩行でも重心がぶれず安定感があります。デザインも仕事や日常使い、歩行が多くなる旅行にも最適です。

Walking 880

3つ目「New Balance(ニューバランス)WL996」

履きやすく美しい靴のフォルムで耐久性と軽量性も兼ね備えています。歩くのが楽しくなるそして充実したカラーバリエーションがお出かけでも使うことができます。

引用:WL996CG2

WL996

サンダルを履くなら「足に良いサンダル」ってありますか?

などは、服のコーデ的にもサンダルを履かないといけないときありますよね、そんな時におすすめのサンダルを1つご紹介します!

SIDAS(シダス)3Dサンダル アスリート由来のリカバリーサンダル

他にはない、シダスオリジナルの独自形状のソールで履くだけでリカバリーへ。履き心地はサンダルでも快適。

サンダルに、贅沢なシダス独自のこの4層構造がリカバリーたる所以

足に直にあたるソールは肌触りが良く、その下を支えるクッションソールは衝撃吸収と耐久性に優れ、アウトソールはグリップ力が自慢です。4層構造になっていて、履いて歩くだけでスポーツで疲れた足のアーチを整えてくれます。

  • 通気性の良いメッシュライナー
  • 疲れ知らずの足のアーチサポート
  • 足に優しく、履き脱ぎしやすいベルクロ仕様

シダス3Dサンダルは、立体形状のアーチサポートにより安定感が向上、筋肉への負荷が軽減されます。それに伴い歩行時にスムーズな踏み込みが可能となり、それが足裏のポンプ作用を助け血流を促し、むくみを軽減させたと考えられます。リカバリーを促進することが実証されました。

流通経済大学スポーツ健康科学部大学院/同学部 教授
山田 睦雄先生

https://sidas.co.jp/products/?cbid=1816559&csid=1

足に優しい靴選びで、「歩く」をもっと健康に楽しみましょう。

岐阜県・関市で「足の専門店」として、「オーダーメイドインソール(靴の中敷き)」や「至福の足もみ」をご提供し、みなさまの”一生歩く健康”を支えています。たくさんのリピーターさんにご好評をいただいております。

完全予約制ですので、お電話 090-9947-7547 、またはLINEでお気軽にお問い合わせください。

足を大切に、今日も歩こう❣

●公式Instagram「footplus.gifu」もフォローしてね💛

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。