●巻き爪、タコ・魚の目、かかとケア 新メニュー誕生 半額キャンペーン中!!

「岐阜女子フットボール育成プロジェクト2023」クラブスポンサー契約を締結

中日新聞岐阜新聞広報せきに取材掲載されました

スポーツ

履いて全身のバランスを整える”ながら体幹トレーニング”「オーダーメイド インソール」 足の専門店 フットプラス(岐阜県関市)

お客さまから全身のバランス・体幹について質問をよくいただきます。身体の軸の安定、ブレない体幹、心と体の安定、ケガの防止など、足の構造を知れば知るほど面白いんです。今回は、「履いて全身のバランスを整える”ながら体幹トレーニング”」と題して、あなたの本当のパワースポーツの上達を引き出す「足と体幹」について迫っていきたいと思います。自分の足の事を気にすることや、足について興味が沸いていただけることがとてもうれしいです。

私は岐阜県・関市の「足の専門店 フットプラス(FOOT PLUS)」代表 徳野あおいです。「オーダーメイドインソール(靴の中敷き)」や「至福の足もみ」をご提供し、みなさまの”一生歩く健康”を支えています。たくさんのリピーターさんにご好評をいただいております。

「オーダーメイドインソール」がなぜ全身のバランス・体幹に効果があるのか

全身のバランスが整うと、体軸が整います。すると全身の力がしっかりと連鎖し、伝わることができます。そう、秘めていたあなたの全身のパワーが使え、しっかり伝わるのです。

解説① ヒトが唯一地面に接しているのは「足」。しかし、なかなか意識をしていない、気づいていない!

唯一地面に接しているのは「足」なのです。当たり前すぎて、意識が足にはいかず、なかなか気づかないことが多いです。つまり、靴も大切ですが、靴の中がもっと大切なのです。

靴の中の状態がフィットしていない状態で、足元がしっかりとしていなければ、パワーは充分に発揮できません。 オーダーメイドインソールなら、踵をしっかりと支持し、アーチを適切にサポートするため、足から手までパワーが効率的に発揮できます。

解説② 手や全身に加わった衝撃は、肩や体幹を介して「足」に伝わり、常に全身が安定するように「足」で支えている

足は衝撃を吸収する機能を持っていますが、現代人の足はひ弱となった為、その機能も低下しています。重いものを持ち上げたり、不安定な全身の衝撃に対して瞬時にバランスを取って耐えたり。足が不安定の状態では、バランスが取れていないと、身体も思うように動かせず、力が発揮できていないのです。
オーダーメイドインソールなら、踵やアーチを適切にサポートするため、元来持っている足の機能を呼び起こすことができます。

解説③ 全身のバランス・体幹が整うと、安定した支えにより秘めていた全身のパワーが発揮できる

”百聞は一見に如かず”ということで、シダスのインソール”あり”と”なし”の実験映像をご覧ください。

●(映像・左)インソールなし:手への衝撃→足元が不安定→腕の力のみで吸収→体幹や下肢のバランスが崩れる

●(映像・右)SIDASのインソールあり:手への衝撃→足元が安定下肢や体幹の力で吸収力を発揮しやすい

実際に体験・体感していただくと、全身からみなぎるパワーの違いに気づかされます。オーダーメイドインソールなら、あなたの足裏に究極のピッタリ感でフィットさせますので、格別です!ひご来店ください。

解説④ 足のアーチ機能の衝撃吸収をしてくれる!(Truss mechanism)

Truss mechanismとは、三角構造のことであり、三角形の頂点にかかった負荷をスムーズに分散する効果のことです。建築学で使われているが、足の場合には距骨を頂点として、三角形が形作られ、体重の負荷を足全体に分散する働きを持っています。
つまり、足のアーチ機能を、インソールでサポートすることで、走る・歩く時に足裏から幾度と来る衝撃を吸収し、足の疲れや負担を軽減してくれます。日常での立ち仕事・歩き疲れ対策や、趣味・スポーツの持久力アップにもつながります。

あなたも「オーダーメイドインソール」を体感してみませんか?

あなたの足の状態を知ることから始めましょう。体がだるい、重い、疲れやすい、膝が痛い、肩凝りなどこれらの体の不調、実は「足のトラブル」が関係しているのかもしれません。普段の小さな不調を感じる時から、ひどくなる前にご相談ください。

これからも地域のみなさまの一生歩く健康を、スポーツの上達の感動を、足元から支えてまいります。

お店は完全予約制となっております。

お問合せ LINE ・お電話:090-9947-7547 (徳野あおい)

足を大切に、今日も歩こう❣

●公式Instagram「footplus.gifu」もフォローしてね💛

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事