スポーツ

スポーツの怪我予防に❗️

スポーツをしているとどうしても起こりやすいのが足の怪我。一度骨折やねんざをすると、同じ場所を繰り返し怪我しやすくなります。痛めたまま運動をし続けると、症状が悪化したり、身体のバランスが崩れ、本来の持っている力を最大限に発揮できなくなってしまいます。大切なのは怪我をしにくい足を作ることです✨

そこでオススメなのがオーダーメイドインソール

当店で制作するシダスのオーダーメイドインソールの特徴

  • 足にぴったりフィット
  • しなやかさサポート
  • かかとを覆う立体形状


あなたの足に究極のフィット感

あなたの足にフィットして成型。3つのアーチを足の裏からぴったり支えることで全身のバランスが安定。体重がかかりつぶれて崩れてしまう足アーチを下から支え、正しい位置へ補正していきます。
一般的な平坦なインソールとは全く違います。
あなたの足型から成型する究極のフィット感を体感してください。


程よい硬さとしなやかさでサポート

基本性能であるサポート⼒としなやかさを両⽴したアーチサポート。足にかかる衝撃を吸収し反発性がある、しなやかさが特徴です。硬すぎると痛くて歩きにくくなってしまいます。硬すぎず、しなやかな反発性が快適な足運びを生みだす、シダスの独自素材の特徴です。


かかとを覆う立体形状でブレにくい

かかとは、足の方向を決め、力の支点となる大切な部分です。体重の数倍とも⾔われるかかとにかかる衝撃を吸収し、負担を軽減します。シダスのインソールは、かかとをしっかり包み込んでホールドして、足・身体の動く方向を決めやすくします。かかとがブレにくく、安定した歩きやスポーツのパフォーマンスを向上させます。

オーダーメイドインソールでぜひ怪我をしにくい身体を一緒に作りましょう😊

足を大切に、今日も歩こう❣️

徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。