スポーツ

ゴルフシューズの中に最適な「オーダーメイドインソール(靴の中敷き)」で最強!を目指そう

ゴルフの上達には、どうすれば良いのか?スイングがなかなか安定しない…。足から全身が疲れて、最後まで集中して安定しない…。などお悩みはありませんか?
そんなときは、ゴルフシューズの中!「足の裏」に着目してみると良いです!

ゴルフのスイングの安定のカギとは?「スイングが安定して、ショットがブレにくくなった!」

ゴルフのスイングの安定のカギとは一体何か。それは、「足裏の安定」が基礎でした。
ゴルフのスイングは、全身を使いながらなるべく大きな円を描き、いつも安定した同じ円を描けるようにしたいですよね?そこで、よく見てください。あの人間の大きな身体を支えているところはどこでしょうか?
そう、地面と接地しているのは、小さな2つの「足の裏」なのです。足の裏を安定させることができれば、大きな身体はブレにくくなり、安定したスイングに集中ができ、ゴルフクラブにしっかりとパワーを伝達できるのです。
アーチサポートと母趾球部を意識できるパッドが、足もとから全身に作用し、アドレスからスイングまで安定感が高まります。ミスヒットが減ることで、ショットが安定することが期待できます。
フォームを気にする前に、まず「足の裏の安定」が土台=基礎であることに改めて注目しましょう。

「足の張りや疲れが減り、最後まで安定して集中できる、スコアがまとまる」

ゴルフでは、1ラウンドで歩く距離は約10kmにもなります。足の疲労との戦いです。疲れた足では、スイングがどんどんと安定せず、集中力も続かなくなって、スコアは落ちて行ってしまいます。打ちっぱなしの練習ではうまくいくのに、コースに出ると思うようなスイングができない。その理由は、実は足の疲れが原因かもしれません。足の疲労をなるべく抑えることが、ゴルフの上達の近道です。シダスのインソールは、スポーツに最適な「動く」ことに特化したインソールです。足のアーチをしなやかに支え、ふくらはぎなどへの疲労の連鎖を防ぐことが可能です。最後の最後まで安定して集中することができれば、ゴルフは一段と楽しくなります。

ゴルフが上達した!」9ヤードも飛距離アップ 実証済み(シダス社)

驚くことに、シダス社のテストで、インソール(靴の中敷き)がある時と、ない時で、「9ヤードも飛距離が伸びた」というゴルフ専門誌のテスト結果があります。ゴルフシューズの中の足の裏を安定させると、体幹が安定するから踏ん張りが効く、軸がブレない、ヘッドスピードが上がる、結果、飛距離が伸びた!とのレポートです。
実は、多くのプロゴルファーもシダス社のインソールを愛用されています。(ご愛用を公表されていない方々がたくさんいらっしゃいます)
ぜひあなたもインソール(靴の中敷き)を見直して、プロゴルファーの仲間入りをしましょう。

ゴルフには、オーダーメイドインソール(靴の中敷き)はフットプラスで(岐阜県・関市)

・ゴルフの上達をしたい方
・全身や足の疲れを軽減したい方
・足の状態や、靴のサイズが合っているか気になる方
無料 足の測定・相談もいたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。
お持ちのゴルフシューズや、普段履いている靴もぜひご持参ください。靴のすり減り具合や、形、サイズを見ながら正しい靴のサイズや、足裏の状態、姿勢の状態などもアドバイスをいたします。

無料の足の測定や、オーダーメイドインソール(靴の中敷き)、製作のお客さまには、定期的な足のケアとして「至福の足もみ(足つぼ)」をおすすめしています。

完全予約制ですので、お電話 090-9947-7547 、またはLINEでお気軽にお問い合わせください。

【お客さまお喜びの声】 和菓子処 関市 虎屋さま

足を大切に、今日も歩こう❣

 

  • 記載の内容は、シダス・インソールを使用するアスリートなどの声を集計抜粋し、専門スタッフが回答
  • トラブルの改善には、インソールの使用に加えトレーニングや休息が必要です
徳野 あおい

徳野 あおい

インソールカウンセラー、フットケアセラピスト。足のお悩み、身体のバランス、スポーツの向上・疲れ・けが防止に、世界に1つだけのオーダーメイドインソールで足元から支えます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。